ここのところバタバタしていて、出展している展示が既に会期後半になってしまった…orz 今更ながら、告知をさせていただきたい。

実は11月4日から、「233写真部・ポスカ展5」に出展している。

233写真部・ポスカ展5/DM表 233写真部・ポスカ展5/DM裏

●233写真部・ポスカ展5
期間:2012-11-04(日)~2012-11-30(金) @世田谷233“wall”

233写真部員による写真ポストカードのチャリティ展示。気に入ったカードをお持ち帰るできるほか、チャリティBOXに募金をしていただくというもの。集まった募金は、何らかの形で233写真部が団体に寄付するとのこと。

ポスカ展5 展示の様子 ポスカ展5設営日の233で

自分の作品は、上から3段目のセンターに置かせていただくことができた。今回のポストカードは、今年8月に東京スカイツリーで撮った中から1枚を選んだ。その写真は、遙か遠い水平線に見えた飛行機。いよいよ羽田空港への着陸に入る所を、捉えたものだ。
今回は、233写真部員・約70人がオリジナルのポストカードを、1点ずつ出展している。1つ1つのポストカードがそれぞれの作品であり、自由に持って帰れるので、ぜひ気に入ったものを探してみていただきたい。

※右の写真は、ポスカ展搬入当日に偶然233の前を通りかかった石焼き芋の屋台。線路際の細い路地が俄に賑わっていた。

—-

自分はポスカ展のみの出展だが、こちらと並行して233写真部展・本展も開催されている。

233写真部展・世田谷線が見える街2/DM表 233写真部展・世田谷線が見える街2/DM裏

●233写真部展・世田谷線が見える街2
期間:2012-11-10(土)~2012-11-25(日) @世田谷233“room”

世田谷233には、“room”と“wall”という2つの展示スペースがあるが、233写真部展はその両方を使って展示になる。“wall”が先に挙げたポスカ展になるが、今回の“room”側は世田谷線沿線をテーマにした写真展となっている。こちらの展示は、世田谷線の「車両」よりも「街」に主眼を置いているのが特徴だ。

世田谷線が見える街2/出展者ポートフォリオ いずれも世田谷233で開催中

—-

昨日17日は、大雨の中で「世田谷線が見える街2」にちなんだトークイベントが233で開かれ、かなりの盛況だった。今回特別出展なさったプロカメラマン氏と、世田谷線沿線イベントを支援なさっている東急電鉄の職員氏を交えたトークで、あれこれと興味深いお話を聞かせていただくことができた。

…さて、次の週末・24日(土)は「ポスカ展」の交流会も開かれることになっている。出展者の方々と会える貴重な機会になると思うので、興味のある方は当日、世田谷233を訪れてみてほしい。