すっかりこのBlogを放置してしまっていたが、久々に展示の告知を2つ。

デザインフェスタギャラリー@原宿 ARTALK2 Website

まずは、9月最初の週末・2日~4日、デザインフェスタギャラリー@原宿で開かれる「LOVE FILM FOREVER」展へ参加することになった。6月下旬に、自分が使っているTwitterアカウントを通して参加表明を行った。(7/31で既に締切)
http://twipla.jp/events/9521

この展示自体は、同日に開かれるアートイベント「ARTALK2」の企画として公開される。
http://artalk.jp/

HOLGA135 環八南田中交差点で撮影

今回は、フイルム写真で1枚出品する形の公募展。「フィルムで撮った写真の楽しさを伝える場所を作りたい」という趣旨で、参加者が1人1枚写真を出し合う形だ。自分は、7月3日未明にHOLGA135(3枚目の写真)でバルブ撮りした写真を出させていただく。
環八と笹目通りの交差点・環八南田中(4枚目の写真)で、36枚フイルム1本を丸ごと撮った中の1枚になる。どんな写真になるかは、展示の時までのお楽しみで…。

 

次に紹介するのは、今月・8月7日~13日にatelier bemstar@池袋で開かれる「こまぎれギャラリー #16」への出展。昨年8月下旬の#11以来、ほぼ1年ぶりに写真を出させていただく予定だ。
http://bemstar.info/

atelier bemstar@池袋・看板 過去のこまぎれギャラリーにて・1

以前から、夏頃の「こまぎれギャラリー」への出展を希望していた。今回の#16は、当初より8月7日~13日開催として予定されていたものの、ここ1ヶ月 ほどatelier bemstarのスケジュールが流動的だったこともあって、延期の可能性が残ったままの状態にあった。
結局の所は、予定通りのスケジュールに収まったものの、その連絡を受けたのは、なんと8月3日の夕方のこと。このギリギリの所で、告知をさせていただく事をお許し願いたい。

こまぎれギャラリー#11出展作品。個展「Passion」の再構成による

会期がかなり迫った状態であるため、今回は、過去の写真展向けに出展候補として選んでいた、夏の写真・数枚を、用意させていただく予定でいる。

左の写真は、昨年の#11で出した写真。実は、この時も会期が近かったために、昨年4月に開いた第2回個展「Passion」の出展写真から6枚を選び、再構成という形で間に合わせた。個展開催時は、季節的に「ひまわり」を出すのは早すぎる感が否めなかった。このような事情だったとはいえ、改めて季節に合った展示をすることができたので、これはこれで踏ん切りになった。

 

…実はもう1つ、今回の時期に展示を検討している、公募写真展があるのだが、まだ現時点では、知人に作品として出したい旨を打診中の状態。出展が決まったら、こちらも追って告知させていただきたい。