東京ビッグサイト デザインフェスタ Vol.31

16日は、午前中に「タイフェスティ バル2010」@代々木公園を訪れてから「デザインフェスタVol.31」@ビッグサイトへ。有明の「四つ脚」を訪れたのは「GEISAI #11」以来、約2年ぶりになるだろうか。デザインフェスタに至っては、じつに4年半ぶ りになる。

デザインフェスタ会場にて デザインフェスタ会場にて

今回、atelier bemstar@池袋でお馴染みの写真家さんが初デザフェス出展ってことで、まずは彼女が出しているブースに顔を出してみる。偶然にも、“こまぎれギャラリー”@bemstarでお馴染みの方々と、ブースでバッタリw bemstarではよく拝見する彼女の作品、今回もオリジナル写真を2枚購入させていただいた。

さすがに3000近いブースを全て見て回ることはできないが、写真作品が公開/販売されているブースには、今回可能な限り顔を出してみた。6枚目の写真でうpしたのが今回購入した作品だけど、中でもひときわ人気があるように見えたのは、関西に拠点を置いている「訓子」さんという方のブースだったかな。薄い透明のプラ板にプリントされた写真がとても鮮やかで、インパクトを感じる作品だった。(6枚目・中央奥がソレ)

デザインフェスタ会場にて デザインフェスタでの戦利品(違っ
—-
ビッグサイトを後にしてからは、豊洲・永田町と廻って世田谷233へ寄っていたけど、家に帰る頃にはすっかりヘトヘトに。アラフォー突入が近くなった証拠かな(謎